お問い合わせはこちら

Not Available

Not Available

1階:Not Available

[食品館]

2階:Not Available

[ホームファッション館]

[ダイマル] 12月2日より約30年振りに冷蔵コンテナ輸送の客船利用を再開

2020/11/25

 これまで弊社が運営しますスーパーダイマルは、冷蔵コンテナ輸送に関して、貨物船を利用してきましたが、12月2日(水)納品分より客船を利用します。約30年振りの大改革となります。 この変更に伴い、ダイマルの野菜や日配品(乳製品・豆腐・納豆など)の商品到着が午前中に早まります。 

    

 今回の冷蔵コンテナ輸送の客船利用への移行には3つの理由があります。

 

 

 早い時間帯での品揃えの強化

 午前中に商品が到着しますので、早い時間帯からの品揃えが出来るようになり、これまでお客様にご迷惑をお掛けしておりました、午前中の「品切れ」の削減が可能となります。 

 

 ②連休やドック入りなどでの船欠航による数日に及ぶ欠品の削減

 祝日やGW等の連休や船舶のドック入り等の際の船便欠航により、数日に及ぶ商品の欠品が相次いでおりました。来月より、このような船会社の事情による欠品が削減されます。

 

 労働生産性の向上とスタッフの労働環境改善

 午前中の定時納品によって、業務オペレーションの凸凹が劇的に緩和されます。子育て中のスタッフを中心に従業員の負担が軽減され、より効率的で働きやすい労働環境作りが可能となります。

 

 

 客船の利用により、ダイマルは、更なる売場作りの向上・働き方改革を進めて参ります。

 客船利用への変更により、業務オペレーションが大幅に変わりますので、暫くはスタッフの動きに難点も見受けられるかと思います。ぜひ温かく見守って頂ければ、と思います。納品日は、従来通りの火・水・金・日の週4日です。今後ともダイマルのご利用を宜しくお願い致します。