お問い合わせはこちら

Not Available

Not Available

1階:Not Available

[食品館]

2階:Not Available

[ホームファッション館]

弊社役員の新型コロナウィルスの陽性について

2021/08/10

 

お客様各位

 

 

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 

さて、2021年8月10日(火)、弊社 株式会社義村商店の役員1名が新型コロナウィルスの陽性であることが確認されました。

 

 

徳之島保健所の判断により、当該役員の発症日は8月6日と推測されています。当該役員の8月1日(日)〜10日(火)までの10日間の弊社での勤務時間は、8月7日(土)の11時〜12時までの約1時間のみです。

 

 

新型コロナウィルスは4日以内に”死滅する”と推測されているため、今回は徳之島保健所の判断により、保健所主導でのダイマル本店の消毒活動は実施されないことになりました。弊社スタッフ主導で消毒作業を再度徹底して参ります。

 

 

つきましては、この徳之島保健所の判断に基づき、ダイマル本店は通常通り営業します。

 

 

また当該役員は、8月1日〜7日の午前中まで鹿児島市内に滞在しており、徳之島島内での行動は、徳之島空港・ダイマル本店(8/7の1時間のみ)・自宅に限定されています。8月7日以降は、自宅療養を継続しております。

 

 

徳之島保健所は当該役員へのヒアリング調査を実施し、同保健所によって2名の濃厚接触者の存在が疑われており、明日8月11日(水)にPCR検査を行う予定です。最新情報が判明次第、情報を公開させて頂きます。

 

 

今後も、お客様とスタッフの健康と安全を優先的に考え、新型コロナウィルス感染拡大防止のために、関係各所との連携、そして店内の清掃・消毒を徹底して参ります。またスタッフにおいては、マスク着用・アルコール消毒液を用いての手指消毒等の感染予防策の徹底を図って参ります。

 

 

役員という、スタッフ約200名の新型コロナウィルスの感染拡大防止施策を牽引しなければならない立場にありながら、弊社スタッフ及び徳之島の皆さんの健康を脅かしかねない事態を招き、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

 

 

この度は、お客様に多大なるご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

2021年8月10日 株式会社 義村商店

 

 

#ダイマル徳之島 #新型コロナ #covid_19 #徳之島 #陽性