お問い合わせはこちら

Not Available

Not Available

1階:Not Available

[食品館]

2階:Not Available

[ホームファッション館]

[ダイマル]やまだ屋”もみじファミリー” 期間限定販売中!

2021/12/19

 

 

CGC 年末年始おすすめ商品④”もみじファミリー(8個入)” (やまだ屋)

 

 

今日おすすめするのは、やまだ屋の”もみじファミリー”。

 

 

宮島の老舗やまだ屋の人気和菓子、もみじファミリー。

 

 

人気のもみじ饅頭こしあん、つぶあん、抹茶あん、チョコ、クリーム詰め合せ。広島土産の定番です。

 

 

もみじ饅頭の起源は、明治時代にまで遡ります。菓子職人であった高津常助が当時お菓子を納めていた、旅館”岩惣”の美しい紅葉に因んだ茶菓子を作るよう依頼されて作ったことが始まりだそうです。長い間、宮島や広島にいらっしゃる方々に愛されてきました。

 

 

やまだ屋は、この伝統のもみじ饅頭を大切に作ってまいりました。最近では、つぶ餡やクリーム、チョコなどのバラエティーも広がり、より幅広いお客様に召し上がっていただいております。安芸の宮島の思い出に、そしてお土産に、いかがでしょうか。

 

 

お馴染み、やまだ屋のもみじ饅頭シリーズの中から、人気の5種類をセットにいたしました。お気に入りのもみじ饅頭をみなさまにお楽しみいただけます。ご家族で、またお友達と、中身が選べるからもっと楽しいもみじ饅頭の人気のセットです。

 

 

ダイマル日配コーナーにて、限定個数で販売中です!! 無くなり次第、販売終了となります。お早めにお買い求めください😃

 

 

 

#ダイマル徳之島 #徳之島 #もみじファミリー #やまだ屋 #広島 #宮島 #和菓子 #CGC #シージーシー #奄美 #鹿児島 #天城町 #伊仙 #伊仙町 #年末商戦